cocoya

布と刺繍の制作日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日商店街ありがとうございました

おはようございます。 cocoyaです。先週末の二日間出店した 豊橋のレトロビル大豊商店街での 雨の日商店街、終わりました。土日 と二週に渡って 開催されていたイベント 雨の日商店街 レトロビルでのアンティークマーケットということで、遠くからのお客さま…

雨の日商店街

おはようございます。 cocoyaです。今日と明日は 豊橋駅前 大豊商店街 雨の日商店街 に出店します。昨日から、いい感じの梅雨空になり 雨の日商店街日和です。 レトロなビルで アンティークshopがたくさん並びます。 どきどきな二日間になりそうです。

刺繍

こんばんは。 cocoyaです。どこまでいっても、終わりがないところが 刺繍の魅力なのだと、思う。 あと もうひと針でも もう寝なくては。

イチマルマルマルシェ

おはようございます。 cocoyaです。浜松での イチ・マル・マル・マルシェ 終了しました。ありがとうございました。浜松駅から西側に歩いたところにある 遠鉄モール街ビル1F Any テラスにて。 たまに吹いてくる風に癒されていました。 先月のまるたま市で お…

おさんぽポケットワンピース ラベンダー

おはようございます。 cocoyaです。しっとり 梅雨の日々です。ご注文いただいた おさんぽポケットワンピース lavender 出来上がりました。 お話しさせていただいたお客さまの姿を 思い出しながらの製作は 特別です。今週末のイチ・マル・マル・マルシェに 持…

靴logiさんへ

こんにちは。 cocoyaです。昨日は、夕方から 蒲郡の靴logiさんへ お願いしてあった、プレゼントのファーストシューズをいただきに行ってきました。 お店 兼 工房 兼 住居 の素敵なところ。 自分達で、ほとんどを改装したおうち。店先には、長椅子がおいてあ…

ふんわりギャザーワンピース

おはようございます。 cocoyaです。先日のまるたま市で お客さまからご要望のあった ふんわりギャザーワンピースのblack を作りました。今までのwhite、navy、sax blueに加えて blackと。 色のバリエーションもふえました。 軽くて着心地のよいワンピースで…

小旅行

おはようございます。 cocoyaです。日帰りで 福井県の永平寺へ 兄夫妻と、亡くなった義父母の納骨(分骨)に 行ってきました。ずっしりした大きな木にかこまれる永平寺は とっても力強く 何度も深呼吸をしました。ずっと昔 毎年参拝に訪れていた祖父の事を思い…

そよかぜブラウス

おはようございます。 cocoyaです。そよかぜブラウス。ピンとした 気持ちのいいリネンで。デニムと合わせたり。 長めのギャザースカートと合わせたり。広がった裾がほんのりゆれる。☆9、11号

6月の予定

おはようございます。 cocoyaです。6月がはじまりました。 今月の出展予定です。 お会いできるのを楽しみにしています。18日 1000che イチ・マル・マル・マルシェ 浜松 Any(遠鉄モール街ビル1F)10:00-16:0025日26日 雨の日商店街 豊橋 大豊商店街(豊橋駅前水…